Barn Cat Program (16) 宣伝方法

家庭動物としての譲渡に向かない野良猫を「納屋猫」として譲渡する“Barn Cat Program”について、Austin Pets Alive!(APA!)のMonica Frendenによる“Starting a Barn Cat Program in your Community”(以下「ハンドブック」)※から見ています。

 

Barn Cat Programの宣伝方法(p18-19)

 

Website(ウェブサイト)

ウェブサイトは一番簡単な宣伝方法です。問い合わせや申し込み用の入力フォームを作成するとよいでしょう。

 

Newspapers(新聞広告)

農村部の情報源はまだまだ新聞に大きく依存しています。地元の新聞に毎週広告を掲載してみてください。広告の空きスペースに空きがあれば割引料金で掲載してくれるかもしれません。

 

Quarterly “Farm Reports”(農家向けの季刊誌)

「地元の新聞社が地域の農家に配布する、ターゲットを絞ったカタログ」だそうです。こういう媒体に広告を掲載するのもよいかもしれません。

 

Flyers(チラシ)

チラシは少額で作成可能ですので、いくつかのパターンのチラシを作成し商業施設や公共施設、動物関連事業所など、あらゆる場所に貼りまくります。

 

Craigslist(個人交流サイト)

個人交流サイトに「納屋猫」の情報を掲載します。「農場」のセクションだけではなく「ペット」のセクションにも投稿してください。

 

Tap the Equine Industry(馬関係者を開拓する)

馬には厩舎がつきものです。そしてどの厩舎も、ネズミ除けには苦慮しています。馬関連の出版物、会合、イベントなどでBarn Cat Programを宣伝します。

 

County Fairs(カウンティーフェア)

カウンティーフェアとは、年1回の郡のお祭りです。そこにテーブルを設け、チラシを配布します。

 

Farmer’s Markets(産直市)

産直市にもテーブルを設置します。出店者のほとんどが農家ですので、会場で「納屋猫」のニーズについてリサーチすることもできます。

 

Radio(ラジオ)

地元のラジオ放送の地域情報コーナーでBarn Cat Programを宣伝してもらいます。

 

Word of Mouth(口コミ)

結局のところ、経験者による口コミが最も重要な宣伝手段です。譲渡先に、もし「納屋猫」に満足していたらその旨を宣伝してもらえるよう、率直にお願いしてください。

 

※https://www.maddiesfund.org/assets/documents/Institute/APA!%20Barn%20Cat%20Handbook.pdf