「譲渡困難」とされる犬や猫の譲渡促進のための宣伝活動(Promotion)について、ASPCA(米国動物虐待防止協会)のハンドブック“Adoption Promotions for Harder-to-Place Dogs & Cats”(https://www.aspcapro.org/sites/default/files/2022-03/aspca-adoption-marketing-handbook_0_1.pdf )を参考に見ています。
宣伝活動の分類
「ハンドブック」で紹介されている宣伝方法は次のとおりです。譲渡対象動物の特性に合わせ、これらを組み合わせて展開します。
Bios & Graphics(プロフィールと写真)
Adoption Profile(プロフィール)
Business Cards(名刺)
Adoption Flyer(チラシ)
Name Change(名前の変更)
Shareable Graphics(画像の共有)
Website & Email Marketing(ウェブサイトおよび電子メールによる宣伝)
Newsletter Feature(ニュースレターの特集記事)
Lightbox/Popup(Lightboxによるポップアップ表示)
Adoption Spotlight Blog(譲渡に特化したブログ)
Pet of the Week Feature(「今週のペット」特集)
Standalone Email(単独の電子メール送信)
Social Media(ソーシャルメディア)
Organic FB, Twitter, IG Photo & Video Posts(Facebook、Twitter、およびInstagramへのオーガニック投稿)
Foster Friday Social Media Series(週刊譲渡情報を金曜日に公開)
Memes(ネットミーム)
Organic FB Live(Facebookのオーガニック生配信)
Social Media Takeover(ソーシャルメディアジャック)
TikTok Feature(TikTokの特集投稿)
Paid Social Media Ads (ソーシャルメディアの有料広告)
Traditional Media(既存のメディア)
Media Outreach(メディアへの働きかけ)
Influencer & Celebrity Engagement(インフルエンサーや有名人との契約)
Local Business Partnerships(地元企業への協力依頼)
Local Reddit Posts(地元のRedditへの投稿)
NextDoor Army(NextDoorへの投稿)
Specialty Website/Socials(専門的なウェブサイトやソーシャルメディアでの呼びかけ)
Influencer Outreach(インフルエンサーへの働きかけ)
この中には何だかよくわからない単語もあるでしょうが、それぞれについて詳しく見ていくことにしましょう。